SSブログ

さらば BOURJOIS [コスメ・美容]


更新をサボっていた間にも
順調に散財しておりました。

さて、日本ではドーム型チークでお馴染みの
おフランスの化粧品 BOURJOIS(ブルジョワ)が
大人の事情で今月いっぱいで日本撤退です。

ブルジョワは使った事がないという方でも
PLAZAなどでこのチークのテスターは
見掛けた事があるのではないでしょうか?


IMG_6040.JPG


150年前からベイクド製法でチークを作り続けていて
後からシャネルが真似をしたとかしないとか。
現在は同じ敷地にある工場で生産されているらしいですな。

今後、日本国内で入手困難になる模様とあらば
欲しくなるのが人情ってもので・・・
店舗に在庫していた中から使い易そうなものを
いっきに8色買ってきてしまいました。


IMG_6038.JPG


後列左からNo,03 / 16 / 32 / 34
前列左からNo,37 / 39 / 48 / 54 です。

生きてる間に使い切れませんので
棺桶まで持って行きます。


IMG_6039.JPG


左のNo,32が日本で一番人気の色という事なので
買ってみましたが・・・
パール強めのテラコッタオレンジといった感じです。
私には濃すぎて合いませんでした(´ε`)
一番よく使っているのは右側のNo,54で
パール少なめのローズ系です。

ブルジョワが日本に出回ったばかりの頃は(約30年前)
経済的に化粧品まで手が回らず、
ドーム型チークかわいいなぁと思いつつも
買った事がなかったのです。
その内クリニークやランコム、シャネルといった
デパートコスメに傾倒。

買える様になった今では
PLAZAなんて(昔のソニプラ?)若者ばかりで
なかなか足が向く事もなく・・・

これって販売戦略の失策なんじゃないかって思うけど、
ブルジョワに馴染みのある世代って
PLAZAとかではあまり化粧品の買い物は
しないんじゃないかなー。

プチプラコスメよりは高いけど
デパコスに比べたらチープな感じで
価格設定もなんか中途半端なんだよねぇ。

PLAZAで撤退セールしてたので
アイシャドウやミニマスカラも買ってきました。
今迄買った事などなかったのに
こんな時だけごめんなさい。


IMG_6045.JPG


あとリップグロスとコンシーラー(スティックとチューブ)
BBクリームより多機能なCCクリーム、
フェイスパウダーもゲットしてきました。


IMG_6046.JPG


ソニプラや駅ビルの化粧品売り場の片隅に
「あって普通」のブランドだったのに寂しくなるなぁ。

数年後にチークだけでも再上陸したらいいよ。
さようならブルジョワ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jessica

蝙蝠猫さん、ご無沙汰してますー。
キルアくん、お足が麻痺なんて、大変ですね(涙)。
うちの男子猫さんは、今、10歳です。でも人間に換算したら、もう
お年ですよね。。。私にちゃんとケア出来るかなと少し不安になりました。ちょっと情けないですね/ _ ;

ブルジョアのお化粧品、使ったことはないのですが、よくソニプラ(プラザっていうのですか)で見てました。丸いフォルムが可愛くて
いつか使ってみたいなあ、なんて思ってましたが。。。チークは私、普段もお化粧に使わないので、アイシャドー、お店に間に合ったら、買って使ってみたいです。。。

by jessica (2014-07-23 22:26) 

蝙蝠猫

【jessica様】

こんばんはjessicaさん♪ コメントありがとうございます。
ブルジョワのカラー物、いつか使ってみたいなあと思っていたらいつのまにやら日本撤退(-ω-)
これを機に闇雲に買ってしまいましたが、買いすぎました。
チークの発色がとても良くて気に入って使っております。

今迄何匹かの猫達と暮らして来ましたが、下肢の麻痺というケースは初めてで・・・net検索しても猫の変形性脊椎症という記事は少ないですね。
今のところこの暑さにもめげず食欲もあるようで、トイレの粗相もありません。
キルアには、お互い歳を取ったねぇと、話し掛けています。

jessicaさんのお宅も猫さんがいるのですね。
10歳くらいから予防的に、猫さんに合った何某かのサプリメントなど飲ませるのも良いかもしれません。

まだまだ暑い日が続きますが、健やかにお過ごしください。



by 蝙蝠猫 (2014-07-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。