SSブログ

新春鍋クイズ [その他]


さて明日から仕事始めです。
正月休みの間食べ過ぎでお腹が苦しいです。
なのでウンを出す漢方薬を服用しています。
ああ。お正月からスミマセン。

年賀状を出していない方から3通程届きました。
こういうのってアセりますよね。
ちょっとこれから印刷して投函してきます。

ビスケは手枕が好きなようで。
が、これをしている間、私は何も出来ません。


IMG_9049.JPG


お耳の裏くりくりも好きです。
やる事なす事、先々代のヒマラヤンとそっくりです。


IMG_9143.JPG


「さて、ここでクイズです」
IMG_4179.JPG
「なんら? 唐突だな」


「このミニ・ココット・ロンドの中に仲間はずれが1個だけいます」
IMG_4181.JPG
「それはどれでしょう?」


IMG_4175.JPG
「・・・くんくん・・・」


IMG_4177.JPG
「うーん 怪しいにゃー」


IMG_4178.JPG
「うにーっ やっぱりコレが怪しいのだ」


「正解です!」
IMG_4182.JPG


5つのミニ・ココットの中でこのココア色のココット・ロンドだけが
直火OKの鋳物鍋なのです。
他の4つはストーンウェア(電子レンジOK 直火NG)です。


IMG_4167.JPG


ビスケよ 賢いぞ! 


こんなに小ちゃくても立派に鋳物鍋なのです。
お値段も立派ですが・・・
しかし、こんなかわいらしいビスケ色の(ここ重要)クルーゼ鍋を
見過ごすわけにはいきません。
アウトレットショップから連れて来ました。


IMG_4169.JPG


今のところ我が家でいちばん活躍しているのは
この青いストーンウェアのココット・ロンドです。
和洋どちらにも合わせやすくて重宝してます。
我が家では茶碗蒸しにちょうど良いです。
それに、青はデスラー総統のパーソナルカラーですから。


IMG_4183.JPG
「なのでデスラー艦を添えてみました」


ひょい
IMG_4188.JPG
「やめてーーッ」
 

「お粗末様でした」
IMG_4180.JPG
ペコリ


週末に趣味のオタク会(ヤマトのチャット)があるので
これからヤマトの復習をします(なにソレ)
ではまた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。