SSブログ

2014パピー福袋ネタバレ [お買い物]


楽しみにしていたパピーさんの毛糸福袋届いてます。
(某迷宮姉妹店の福袋は今年も秒殺されました)

福袋大好きです。
こーいう博打的要素が好きなのです。


「ふくぶくろって うまいのか?」
IMG_5489.JPG
「はいはい。ビーちゃんは今年も食べる事ばかりだの」


私が買ったのは5,000円コースです。

まずはドロミテファー(廃盤品)#8 5玉


IMG_5482.JPG


以前、色違いの紫系の#2で
スヌードを編んだ事がある糸でした。

IMG_4418.JPG


今回は自分では選ばないであろうピンク系。
よく見ると落ち着いた良い色です。

お次はメリノウール(現行品)#102 10玉


IMG_5481.JPG


公式HPの福袋画像を見た時に
ドロミテファーが入ってるなーとは確認できたのですが
10玉入りのこれが何なのか
私のPCではラベル確認ができず
楽しみに、且つ悶々としておりました。

パピー中国工場製造品とのこと。
メリノウール100%のモチモチとした
模様がくっきり出そうなノーちっくりの毛糸です。

バニラアイスクリームの様なアイボリー色。
無難な色で良かったです。

3つ目は
1玉で編むストールの編み図と共に
イタリアの輸入糸MONDIAL TULLE


IMG_5483.JPG


黒いレースのリボンの様な糸です。

4つ目は
これもイタリアの輸入糸
マジックモーメンツという名前らしい。


IMG_5484.JPG


茶色~紺~水色グラデのファンシーヤーン。
単品マフラー編み図と
プリンセスアニー1玉と合わせて
ロングマフラーが出来ますよという編み図が
入ってました。

何が入ってくるか分からない
地雷の様な輸入糸にビビッていたのですが
どちらもシックな色合いだったので
良かったです。


5つ目は
スペイン・バルセロナ製の
シュシュとストールが作れるという
ポリエステルのリボンテープ。
編み図2種類入り。


IMG_5488.JPG


今回いちばん面白いと思ったのが
6つ目のこれ。

イヤーマフラー型です。


IMG_5485.JPG


編み図にはヴィツェンツァとドロミテファーを合わせて
イヤーマフラーが出来るとありましたが
ヴィツェンツァはスヌードを編んでしまって
手持ちがないのでドロミテファー#8に合う色を
買おうかなぁ・・・
ヴィツェンツァもいつ廃盤になるか分からないしなぁ。
毛糸は生モノだのぅ。

それと、プラスチック製ボタンが2種類。


IMG_5487.JPG


他にドロミテファーを使った帽子や
バッグ、マフラー、スヌードのレシピが5枚。
パピー毛糸を使用したテキストブック1冊。

ドロミテファー在庫一掃処分の心意気が
伝わってくる2014年パピー福袋でした。


IMG_5486.JPG


セコく計算してみたところ
この2種類だけでも定価11,900円程。


IMG_5480.JPG


netショップでの実勢価格が約6,900円ですので
まあまあ、こんなもんでしょうか。

入っている毛糸を無駄にしない編み図が
添付されてるのがポイント高いです。
福袋のセットを組む担当の方も色々と
大変なのだろうなぁ、なんて思いましたよ。

着分のメインの毛糸2種類のうち
1種類は前年の廃盤品が入るというパターンなのかな。
でも、個人的にはまた来年も買おうと思える内容でした。

以上、2014年パピー毛糸福袋ネタバレでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。