SSブログ

2014キッチン用品福袋ネタバレ [お買い物]


あっちゅー間に2月ですね。
2月の季語は雪崩、針供養、猫の恋、
ふきのとう、わかめ・・・等々だそうですが
その内、感染性胃腸炎なんていうのも
季語になるのかもしれませんね。
そう。一昨日まで感染性胃腸炎(多分ノロ)で
ひっくり返っていた蝙蝠猫です。

もう2月になったというのに
まだまだ福袋ネタでひっぱりますよ。

TOOL&MEALさんの貝印Chef'n の
各種フルーツ剥きアイテム福袋と
SHASSEURキャセロール福袋です。

こちらのショップさんはセンスの良い
キッチン便利グッズの品揃えが豊富です。


2014shefn.jpg chasseur.jpg


「おねいちゃん また鍋買ったの?」
IMG_5509.JPG
「くるくるパーなのだ」


いや・・・もう、これで当分の間、鍋は打ち止めです。
多分・・・。
・・・オーバルを買ったらね。

シャスールの福袋は年末に気付いた時には
既に予約終売になっていて
超ガッカリしていたのですが
年明けにちょっとだけ追加が入ったよメールを頂きまして
最後の1個をポチしたのが私でございます。

こちらは貝印Chef'n の福袋です。
まあ、見たまんまの物が入っているのですが。


IMG_5475.JPG


シトラスジューサーとさくらんぼ型ミニペッパーミル
ペッパーミルは以前これのウサギ型を
使っていた事があったのですが
ハンドル部分の耳が折れてしまって
1年も持たなかったんだなぁ。


IMG_5477.JPG


さくらんぼの種取器、バナナスライサー、イチゴのへた取り
マグネットクリップ(緑色)、アボガドカッター。


IMG_5476.JPG


イチゴのへた取り、まだ使ってないけど便利そう。
シトラスジューサーは、お正月に買って残った
みかんを搾って飲みました。

こちらは同梱品の味噌マドラーとゆびさきトングと
エミールアンリのエスカルゴプレートです。


IMG_5479.JPG


エスカルゴなんて我が家の食卓には乗りませんが
タコのアヒージョもどきをこれで
作ってみようかと思いまして。

早速、SHASSEURキャセロールを使い
お正月の残りのカニで鍋をしました。


IMG_5529.JPG


カニ待ちのビスケです。


IMG_5532.JPG


そんな中
Le Creuset から案内状 挑戦状が届きました。
(届いてからだいぶ経ちますが)


IMG_5495.JPG


“Le Creuset Black”シリーズ新発売だそうです。
待望の大人のシックな暗黒カラーです。

DMにはこう書いてあります。

『発売を記念して、男性と一緒にご来店されたお客様へ
ル・クルーゼ オリジナルコースターセットを差し上げます。
ぜひお近くのショップまで足をお運びください』

と。

・・・なんすか?これ。
私に対する挑戦状? 

男性と一緒にご来店されたお客様へ
男性と一緒にご来店されたお客様へ
男性と一緒にご来店されたお客様へ


私はコースターセット貰えないってか?

ききぃーーーッ ヽ(`Д´)ノ


「おねいちゃん 落ち着いて」
IMG_5510.JPG
 「コースターって うまいのか?」


Blackコレクションで男性ユーザーの獲得を
図っているのでしょうね。
男性がひとりで立ち寄っても貰えるそうですよ。
(あ、でももうこのネタ古いから
プレゼント終了してる可能性高いですね)

かわいいお饅頭を買ってきたので
これからお茶します。


IMG_5518.JPG


たちばなさんのパンセと
パンダとコアラのミニ饅頭です。
学生時代からパンセのチーズバター味が大好きです。


IMG_5519.JPG


「ぷぷっ コアラ鼻」
IMG_5520.JPG
「僕は猫族なのだ。コアラと一緒にしないでほしいのだ」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jessica

蝙蝠猫さん〜、感染性胃腸炎、大変でしたね。もう大丈夫ですか?胃とか消化器系って体力かなり奪われますよね。お大事にね。

ところで福袋の、イチゴのへた取り、すごく便利そうですね。私は、イチゴが大好きでよく食べるのですが、へたの部分ってきれいにナイフでとるか、かなり無視してがっつり食べてしまうかどっちかだったので、そんな便利なものがあったなんて(無知)知らなかったです。早速私もゲットしたいと思ってます。
ところで、お、エミールアンリ。エミールアンリは、大きなグラタン皿というかオーバルのオーブンに入れれるお皿、持ってます。色も過アフルできれいなんですよね。
福袋は、私はここ数年そう言えば買ってなかった。結構福袋ブームになって、欲しいなあと思うと、もう無い、って感じなのかも。来年は、久しぶりに挑戦してみようかな〜。何が入っているか、楽しみですもんね。

キルくん、ビスケくん、仲良く同じ格好で並んで可愛いですね。
キルくん、ビスケくんのぱっちり目、表情豊か〜。



by jessica (2014-02-03 22:30) 

蝙蝠猫

【 jessica 様】

お見舞いコメントありがとうございます!
もうすっかり元気になりました♪
感染性胃腸炎につける薬はないそうで、絶食&水分補給でなんとか乗り切りました。
こればっかりはどこにウィルスが潜んでいるか分かりませんからjessicaさんもお気を付けて下さいね。

福袋大好き(博打的要素が好きなのか?)です。
フルーツ剥きアイテム福袋なんて、企画が面白いなーと思って買ってみました。
イチゴはですね、実はまだ買って食してなくて、へた取りは試せていないんです。
エミールアンリはタジン鍋を探している時に知ったのですが、外国のモノは色出しがカラフルですよね。
グラタン皿は物色中で、アポーリアがいいかなぁなんて思ってます。

キルアとビスケはどちらも雑種ですが、なかなかにフォトジェニックだと思っちょります(親バカです)
言われてみれば、同じ格好でシンクロ寝やシンクロ座りしている事が多いですねぇ。
歳の離れた雄同士ですが、仲良くしてくれてるので私は楽できて大助かりです。




by 蝙蝠猫 (2014-02-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カップカバー CATパンドラデビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。