SSブログ

散財部活動報告 [お買い物]


早いもので今日から6月ですね。
今日は蒸し暑かったですねぇ。

ビーちゃんが暑いと言うのでエアコンを点けました。


「暑いのだ。電気代ケチケチすんなっ」
IMG_5941.JPG
「はいよぅ」


さて、散財部活動だけが活発な蝙蝠猫です。
まずは実店舗で買い物して来た物を晒します。


ローラ・アシュレイのバッグinバッグ。


IMG_5793.JPG


ちょい小ぶりですが、毎日役立ってます。


ミィのリラコとマイキーのリネン布巾。


IMG_5952.JPG


UNIQLOのムーミンシリーズ
売行き好調のようで
実店舗もwebショップも欲しい色柄&サイズは
SOLD OUT でした。

そして通勤用のスリッポン。
アッパー部分がレース刺繍ぽいやつ。


IMG_5932.JPG


私は足のサイズが22,5cmと小さいので
靴を探すのに毎度毎度苦労しております。

日焼け止め。


IMG_5929.JPG


昨年使ってみて良かったので
今年も第一三共さんのトランシーノ。
SPF35 PA+++ です。


以下はnet で購入した物です。


IMG_5946.JPG


DMCのセルロイド刺繍枠。
練習用の刺繍用クロスのはぎれ。
DMCの猫の刺繍キット。

あ。ミニカットクロスだけは
衛星サイタマのパンドラ御殿で買いました。
3種類ミニサイズ(23cm×20cm)で販売されてて
とっても助かりました。


こちらは福井県鯖江の
眼鏡フレームで作られた刺繍枠です。
直径12,5cmという程好いサイズ。
かんざわさんでお取り寄せでした。

色はBR×GR
陽の光が当たると美しいです。


IMG_5947.JPG


こういう日本製品、益々頑張って頂きたいですね。

それと手芸用の小間物いろいろ。
左からユザワヤのほつれなおし・竹待ち針・
アクアモードのキャップ・
金天馬のストレッチヤーン・ハマナカテクノロート・
クロバー仮止めクリップ・熱接着両面テープなど。

アクアモードシリーズは廃盤なのね。残念。


IMG_5944.JPG


裁縫箱はまだ買ってないので
手芸用の小間物は100均プラケースと
雑誌(リンネル)の付録に収納してます。


IMG_5950.JPG


羊毛&猫毛フェルト手芸本。
猫毛フェルトの本はAmazonで2ヶ月待ちでした。
秘かな人気なのね。


IMG_5848.JPG


・・・と、順調に散財しております。

現在、猫毛を集めて洗って乾かして・・・
猫玉を製作中です。


IMG_5899.JPG


グルーミング中のキルア。
白髪が増えました。
他所のお宅の黒猫もこんなものなのかな?白髪。


IMG_5934.JPG


とまあ、そんなこんなの平和な休日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウニッコ椅子猫玉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。