SSブログ

猫玉 [猫グッズ]


猫玉が出来ました。

獣毛は針が錆び難いと聞いたので
小さな猫玉で針山も作ってみました。
パーツはクロバーの「ちいさなてしごと」シリーズの
木のピンクッションベースです。


IMG_5902.JPG


2匹の毛をミックスしたのですが
ビスケ率が高いので
この様な色合いになりました。


IMG_5903.JPG


猫玉というよりビー玉ですな。


「すんすんすん・・・」
IMG_5905.JPG


洗剤で洗ったせいもありますが
猫毛自体は全然臭くないですね。


「ほらほら~ ビー玉だよー」
IMG_5907.JPG


これから量産体制に入ります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jessica

おお、猫玉がピンクッションに! (゚ロ゚屮)屮

夏毛に生え変わりのこの季節、くしで梳かしながら、猫さんの
柔らかい毛、フェルトとかにならないのかしら、なんて
思ったりしたことありましたが、蝙蝠猫さん、実用化(!?)
されましたねー、素晴らしい。。。

散在部のお買い物から見て、猫玉にクロスステッチで刺繍入れる
のかなと思ったのですが、そのままリアル猫玉のピンクッション
なのかしら? 量産体勢に入る、というのでたくさんの
どれくらいの猫玉が出来るのか、楽しみですね@^^@
by jessica (2014-06-05 20:25) 

蝙蝠猫

【Jessica 様】

そうそう。そうなんです!
リネンクロスに猫刺繍をして猫玉を包みたいと思っているのでありますが、どうにも技術とセンスが追いつきませんのです。

クロスステッチは諦めて、リバティの端切れでも使おうかしら……

猫毛フェルト、とても風合いが良いです。
全然臭くないですし。

先代のヒマラヤンの毛もサマーカットした時のものを、とっておけばよかったなーと激しく後悔しております。


by 蝙蝠猫 (2014-06-09 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。