SSブログ

Miknits のアレ [お買い物]


晩御飯に、今年のお正月に冷凍しといたピザを
チンして食べたらお腹壊しました。
・・・やめときゃよかった。

けだまさんのマネっこして買った
『ほぼ日ストア』さんのMiknits のアレが届きました。


IMG_6322.JPG


ウサギのニードルキャップとニッターズノート。
おためしホワイトボードカレンダー。

書いて消せるカレンダーって
一体どんなのだろう?って毎年思ってて。

おためしなので今年の11月分だけなのですが
ボードマーカーも1本付いてて良心的ですね。


IMG_6323.JPG


かわええ・・・[黒ハート]


「なんら? これは」
IMG_6326.JPG
「これこれ。狩ってはいけませんよ」


IMG_6327.JPG


かわええ・・・[ハートたち(複数ハート)]

テンション上がって早速使っています。


IMG_6363.JPG


『ニットマルシェ vol.18』から
P,14の猫柄のキャップを編んでます。

2目ゴム編み部分に透明のストレッチヤーンを
編み込んでます。
なので牛歩の歩み。


IMG_6358.JPG


パンドラさんで今シーズンのウルグアイウールを
仕入れて来ました。


IMG_6346.JPG


相変わらず似たような色ばかり買ってるなぁ。

猫柄キャップの指定糸はブリティッシュエロイカなのですが
ゲージがぴったりだったので
ウルグアイウール極太で練習編みです。


IMG_6356.JPG


編み物を始めると何故か寄ってくるおふたりさん。


IMG_6343.JPG


今日もまあまあ幸せでした。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

jessica

あー、Miknitsのうさぎのニードルキャップ、私も買いました^^
一点一点手作業の製作(どの部分かわかりませんが)とかで、
小さいけど、凝ってますよね。しっぽもちゃんとある(笑)。
何より、編み棒がぴったりと収まる感じがして。この手のニードル
キャップ、私のはいつも外れてどこかいっちゃうことが多いのですが、これは何かいつもしっかりとはまってるような。可愛いから扱いを丁寧にしてるせいなのかもしれませんけれど(苦笑)。

ニッターズノートは持ってないのですが、どんな感じでしょう。
私は普通のノートに、毛糸のラベルや号数や毛糸はしなど、編んだものを簡単に記録(だけ)しているけれども、やっぱり三國さんのだと、使い勝手がまた違うのかな。

ニットの季節になりますよね。
私も編み込みニットのキャップ、風工房さんのデザインのものですけど、編んでいるところですー。
by jessica (2014-09-30 22:24) 

蝙蝠猫

【jessica 様】

jessicaさんもお買い上げなのですね♪
Miknitsのうさぎのニードルキャップ、かわいいですよね。
これで猫も作ってくれたら絶対買っちゃいます。

何故に国産編み物道具の小間物には、萌えれる物が少ないのか(´3`)
クロバーさんの「ちいさなてしごと」シリーズも続々と販売中止ですしね。

ニッターズノートの画像を載せましたのでよかったらご覧くださいねー。
by 蝙蝠猫 (2014-10-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫を涌かす女ポチ袋とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。