SSブログ

哀愁の猫柄帽子 [お買い物]


猫柄帽子仕上がりましてん。


IMG_6370.JPG


・・・・・・

なにコレ?

でんでんかわいくない orz

お爺さん仕様になってもうた・・・

あたしって本当にセンスないな。


IMG_6372.JPG


↑ は水通し乾燥後、夜に撮影したものです。
アイロン掛けたからって、地味さは変わらず。

糸はパンドラさんで購入した
元廣さんのウルグアイウール極太 #517
3玉弱使用しました。
針はKnit Pro dreamz 輪針5号・7号です。

出来上がりが地味過ぎて哀しい・・・

しかもよく見たら編み込みの間違いが2ヶ所ありました(´Д`)

2目ゴム編み部分に透明ストレッチヤーンを
編み込みましたが、
アイロン掛けする時に余計な手間でした orz

未熟者のくせに余計な事はするものではないと分かりました。

まあこれは練習用の自分用なので
次はもう少しマシな仕上がりになるように頑張ります。

と、自分を励ます意味でも毛糸を追加購入してしまいました。


IMG_6382.JPG


実店舗でハマナカ・ピュアメリノ合太
#17(チャコールグレー)  #23(紫)
帽子を編みます。


IMG_6383.JPG


ZAKKAストアーズさんで編み図目当てに
ソノモノアルパカウール#42(パウダーグレージュ)を1玉だけ。


IMG_6376.JPG
IMG_6377.JPG


けだまさんにつられ買いの
ZAKKAストアーズさんのアトリエウール
上から順に極太#61(ハッカ)
並太#65(ききょう)
並太#69(ゆかり)
極太#63(木の実)  並太#61(ゆり)

ガーン・・・並太と極太をごっちゃにして注文してしまいました。


IMG_6379.JPG


姉妹店の方でファインメリノ#220グレーをメインに他5色。
編み込みセーター用です。


IMG_6380.JPG


このカタログの表紙の編み込みセーターを参考に
色を変えて編んでみたいのですが
無謀なプランだったような気がしてきました。

秋の毛糸祭り合計44玉。
買った時点で、もう編んだような気になっております。
危険です。
危険な秋です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jessica

猫柄帽子、完成おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

全然地味とかでないですよー。猫さんが黒で地色がグレーなので、シックー。猫さんが黒なのでなんか全体が引き締まりますよね。
冬のコーディネイトに合わせやすそう。。。

毛糸、シーズン到来で目が行きますよね。私の場合、あれを編みたい、これも編みたい、で腕が2本なのに編みたいものだらけ(苦笑)
シーズン中に編み上げてしまいたい、とかで気持ちがあせったり。
私の場合は、毛糸を買っておいて、気持ちを落ち着かせるのがいいのかも^^ 編み込みセーター、私も次に編みますよー。完成目指しましょうね=3
by jessica (2014-10-13 01:04) 

蝙蝠猫

【jessica 様】

ありがとうございます。
なんとか完成しましたが、ただただ地味で…
もうちっとオサレなモード系を目指していたのに……orz

そうそう、シーズン到来ですよね。
毛糸貧乏ですよぅ。
by 蝙蝠猫 (2014-10-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポチ袋とかマイヤー毛布新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。