SSブログ

新年のご挨拶 [その他]


「明けましておめでとうなのだ」
IMG_8420.JPG


遅れ馳せながら
新年明けましておめでとうございます。

この年末年始ですが、
12月は大掃除、頑張ったんですよ(業者さんが)


IMG_8266.JPG


浴室をピカピカにし(業者さんが)


IMG_8269.JPG


キッチンの換気扇も綺麗にしました(業者さんが)


IMG_8378.JPG


12月29日の夜に仕事納めをして
行き付けのお店で飲み仲間と納会をし
30日は美容室で白髪染めをしてもらい
シャンプー&ヘアワックスの福袋を予約し
年賀状も投函しました(大晦日に)


IMG_8390.JPG


正月恒例ひとり鍋の仕度をして
さてゆっくりテレビでも観ながら
蕎麦を茹でて上等な酒を飲もうと思っていた矢先に
ホスピスに入院している叔父が様態悪化との事で召集。

叔父よ、なんで大晦日なの!?

ゆく年くる年をホスピス病棟で迎えてしまいました。
紅白歌合戦をモルヒネで意識朦朧の叔父とふたりで
病室で観ていました。

まあ、こんな経験もなかなかする事がないかなと思いますが。

翌日、親戚と交代して家に戻った時には
年を越した蕎麦が伸びきっており
マグロのお刺身は漬けにするしかなく
いったん解凍したカニが冷蔵庫の中で
ものすごいカニ臭を発しておりました。

神様、私の年末年始を返してください(TдT)


「ビーちゃん、ハゲの叔父ちゃん具合悪いんだって」
IMG_8400.JPG
「ふーん・・・かわいそうなのだ」


ビスケはいちど叔父の家に遊びに連れて行った事があるのです。
叔父には子供がいないのですが、野良猫や捨て猫や
警察犬を引退した犬などを引き取って
とても可愛がっていました。

子供がいない金持ちの猫好き・・・という事がご近所にも知れていて
時々、叔父の家の駐車場や勝手口に
仔猫を置き去りにしていく人もいました。


「それにさ、今年はキルアがいなくて寂しいね」
IMG_8401.JPG
「お兄しゃんはいつも僕の隣にいるよ」


「そうかぁ。そうだね」
IMG_8402.JPG
「うん」


今日は叔父の見舞いの後、自分の歯科と内科の通院日でした。
内科は偶々、叔父の入院している病院と同じ病院なので
まあ、楽といえば楽、便利といえば便利なのですが。

昨年はインフルエンザでダメ正月を過ごしておりましたが
なにやら今年もダメな感じの幕開けですな。
明日からポンコツ戦艦蝙蝠丸抜錨、仕事始めです。


ぬんッ
IMG_8437.JPG
「今年もよろしくなのだ」


相変わらず亀更新の拙ブログでございますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

torakuro

蝙蝠猫さん、今年も宜しくお願いします!
大変な年末でしたが、蝙蝠猫さんの優しさに
心暖まるように感じました。

今年もブログ楽しみにしています。

by torakuro (2016-01-08 23:21) 

蝙蝠猫

【torakuro 様】

こんにちは! 
拙ブログを忘れずいらしてくださってありがとうございます。
叔父は1月6日に亡くなりましたが、今年はこれ以上誰とも別離することのないように穏やかな年になりますようにと願うばかりです。

ぼちぼちインフルエンザA型も流行り始めてきたようです。
暖冬とはいえ、お体ご自愛ください。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。
by 蝙蝠猫 (2016-01-11 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミクリカ増殖正月の買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。