SSブログ

残暑お見舞い申し上げます  [Doll]


台風が連続して来ているようですね。
気圧の変化のせいでしょうか
ストレスのせいでしょうか
はたまた更年期のせいでしょうか
この数日間頭痛が酷く薬のお世話になっています。


IMG_8963.JPG


ベランダガーデニング・・・
昨年は枯れ放題、荒れ放題でしたが
今年は真面目にやっています。
今年も「白い花」作戦。
真夏なのでベコニアとかペンタサとか
ペチュニアとか日々草とか・・・


IMG_8964.JPG
にょろ


ビスケが出て来ました。


「ビーちゃん 危ないよ。あんよが汚れるよ」
IMG_8966.JPG


先月、ベランダに水道栓を増設したので
水遣りがとっても楽になりました。

今日はバジルを収穫して
スパゲティに入れて食べましたよ。
美味しかったのでこれからは食べられる物を
もっと育てたいと思います。


リカちゃんにサマードレスを着せてみました。


IMG_8976.JPG


2000年に発売されたシリーズ
『ストリートリカ・グラマラス70’s』
胸元に蝶のファッションタトゥー入り
日焼け肌リカちゃんです。
衣装は現行商品ですがお人形は
ガングロギャルが流行った時代のものです。


IMG_8979.JPG


なかなかの美人さんです。
アイプリントに特徴があって
なんと言いますか・・・紗が掛かったような瞳なので
好みの分かれるところかもしれませんが。
私は好きですけどね。
この頃はまだボディがmade in japanですね。

ついでに我が家のおかっぱ三人娘。


IMG_8981.JPG


右2体はお人形教室のスペシャルリカちゃん。
左の子はスタンダードリカちゃんです。

真ん中のこげ茶×金髪メッシュの子は
ざんばらボブだったので少し鋏を入れました。

猫柄ワンピはオークションで製作者様からの購入品です。
小さなお子さんでも着せ易い作りになっていて
何より縫製が丁寧で猫柄ってところが
とても気に入ってます。


IMG_8983.JPG


↑ このおふたりさんはリップをセルフでリペアしてみましたー。


明日は台風9号が上陸するとか。
水不足が解消されたのは良いけど
通勤が大変だー(+ロ+)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。