SSブログ

送別会 [猫グッズ]


IMG_4938.JPG


Wワークのうちの片一方の職場を
今月末で退職する事になりまして
昨夜は有志の方々による送別会を
催して頂きました。


IMG_4933.JPG


田崎真也さんセレクトの泡と白です[バー]


IMG_4936.JPG


激ウマでしたー[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4917.JPG


職場の皆様からは記念の品として
アミュレのレース針とかぎ針のセットと
かせくり機を頂いてしまいました!


IMG_4922.JPG


職場では「かせくりきっていったい何だ?」と
しばらくの間話題になったそうです。


IMG_4944.JPG


私が猫好きということで
非常勤の先生からはなんと!
リヤドロの猫が!!(喜)


IMG_4945.JPG


こ、こんな高価な物貰っちまっていいのかな・・・


IMG_4946.JPG


その上同僚からは猫菓子やら新茶やら。


IMG_4951.JPG


さっそく新茶を淹れて頂きました。


IMG_4953.JPG


こんなにかわういの♪


IMG_4956.JPG


食べるのがもったいない。


IMG_4954.JPG


『ゆめねこ』という洋菓子です。
中はナッツ入りのキャラメルヌガー
外は最中の皮という和洋折衷。


IMG_4962.JPG


猫の色によってフレーバーが違います。
最中のようなマカロンのような・・・
味の方も☆5つですよ。

日持ちが約3週間とのこと。
海外へのお土産にも喜ばれそうです。


「良かったねおねいちゃん 慰労してもらえて」
IMG_4948.JPG
「うん 有り難いねえ」


職場の皆様、こんな蝙蝠猫の為にありがとうございました。


IMG_4949.JPG
可愛くて美味しい『ゆめねこ』は
コチラのお店で通販も可ですって。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

jessica

蝙蝠猫さん〜、送別会にその頂いたお品物。。。
愛されてますね〜、今頃、元職場の皆さん、寂しく
なってますね。。。お疲れさまでした(なぜか私
から?ですが(-∀-`; )

ゆめねこ、猫のお菓子、アドレスを見ましたら、友人の
家の近くのようなので、今度、訪ねた時に、お店へ
寄ってみたいと思ってます。。。姿も可愛いけど、
美味しそう。。。

>>職場では「かせくりきっていったい何だ?」と
しばらくの間話題になったそうです。

↑、まさにその通り、?? ですよね〜(苦笑)。
しかし、編み物道具の中では、コアなものでは?
みなさん、よく「かせくりき』思い付きましたよね。
欲しいけれども、意外と持ってない道具ではないでしょうか。




by jessica (2013-08-01 21:00) 

蝙蝠猫

【jessica様】

こんにちは~♪
相変わらず遅レス申し訳ございません。

『ゆめねこ』 美味しかったですよ。
かわいらしくて食べちゃうのがもったいない位だったのですが。
外は最中の皮なので一見すると和菓子っぽいのですが
食べてみると洋菓子です。
濃い目の緑茶もよかったけれど淹れたての珈琲にはもっと合うかも!
是非今度お友達とお会いになる時は召し上がってみて下さい。

『かせくり機』・・・そうですよねぇ。
編み物に興味のない人にとっては、ナニそれ? ですよね(笑)
いつの日か、これでマラブリゴのかせ糸に挑戦してみたいなーと思っています。


by 蝙蝠猫 (2013-08-14 12:14) 

jessica

蝙蝠猫さん〜、この間、友人がこちらの「ゆめねこ」を買ってきて
くれました。とっても可愛くておしゃれで新感覚というのでしょうか、お味も抜群に美味しかったです。箱入りで買ってもらったのですが、
お箱の中の、なんと説明したらよいのでしょうか、5つ入っているねこさんの仕切り分けの部分が、猫の切り絵になっていて素敵でした^^
猫好きさんでなくてももちろん美味しいしおしゃれなお菓子ですが、猫好きさんにプレゼントしたら、もの凄く喜んで感激してくれるの間違いなし、ですよね!
三國さんの猫のミトン、完成、楽しみですね^^
by jessica (2013-11-14 21:05) 

蝙蝠猫

【jessica 様】

おお!召し上がったんですね♪
こちらのお店は箱も凝っててかわいいんですよね。
捨てるのが惜しくて取ってあります。

そうそう。今回の入院の快気祝いに『ゆめねこ』をお配りしたんですよ。
(年配の方はキャラメルが歯にくっつくと言ってましたな・・・)

三國さんの猫ミトンは赤紫の糸が足りなくなり頓挫しておりますが、親指を編んで完成です。
出来上がったらUPしますね~。

by 蝙蝠猫 (2013-11-17 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。