SSブログ

お人形教室デビュー戦 その1 [Doll]


これも少し前の話になりますが、シルバーウィークに
“リカちゃんキャッスル”出張イベントが隣街にやってきたので
お買い物して来ました。

IMG_7955.JPG


撮影可能かどうかを店員さんにお尋ねしたところ
快く了承して頂いた上に
お人形さん達の髪を櫛でセットし直し
私が写し易い様に向きを整えて下さいました。

福島の城から泊り掛けで出張して来てるんだろうな・・・
お疲れ様です。


IMG_7956.JPG


子供客が少なくなった頃を見計らってお人形教室に初参戦。
ちょっと気恥ずかしいのと子供の頃のワクワク感が・・・


IMG_7954.JPG


ピピッときたおふたりさんをお迎えしました。
私の事だから、この手のチョイスは迷うかなーと思っていたのですが
案外すんなりお気に入りの子が決まりました。
とか言って結局、開催期間中4回も通う事になるんだけどね。


IMG_7881.JPG


(左)スタンダード 2,000円コース 髪の色:シルバー
(右)スペシャル  3,000円コース 髪の色:ホワイトと薄パープルのメッシュ


スタンダードリカちゃんの選べるデフォルト衣装は水色にしました。

IMG_7884.JPG


スペシャルリカちゃんの衣装は同僚のお子さんへ。
黄色い舞踏会のドレスというリクエストでした。
子供は好きだよね。舞踏会ドレス。


IMG_7982.JPG


スペシャルリカちゃんのメッシュヘアーはこんな感じです。
結構ロングヘアー。


IMG_7960.JPG


実は私、キャッスル製のリカちゃんに
お目に掛かったのは初めてなもので、
メッシュヘアーの子がめずらしくて。


IMG_7958.JPG


うーん。かわいいんだけど着る服を選ぶかも。
なんか普通のお洋服じゃピンとこないなー。


IMG_7957.JPG


ウチにいる子達にいろいろ着せてみました。


IMG_7963.JPG

IMG_7979.JPG

IMG_7972.JPG


アリス服に着せ替えしてみたー。


IMG_8070.JPG


うんうん。こっちの方が似合うよー♪
この子はこういう非日常ぽい雰囲気のが良いわぁ。


IMG_8069.JPG


衣装はウサギ付きでタカラトミーの現行商品です。


IMG_8041.JPG


銀髪の子はSFチックな感じにしたくて。


IMG_7976.JPG


ボディを27cmのものにしてインカム着けてみました。
衣装はジェニーちゃんの既製品です。


IMG_8075.JPG


「ヤマトの皆さん・・・こちらイスカンダル」 


IMG_8059.JPG


「マザータウンの海へ着陸を誘導します」


IMG_8058.JPG


「操縦装置を私の指示に合わせてください」


IMG_8057.JPG


「現在、地上の気圧は980ミリバーレル・・・」的な。


「リカたん・・・」
IMG_7971.JPG


「リカたーん」
IMG_7969.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。