SSブログ

お人形教室デビュー戦 その2 [Doll]


うちのリカちゃんの普段着です。


IMG_8047.JPG


えー? LOVEじゃなくてLOSTって・・・


IMG_8072.JPG


いったい何を失ったというのか・・・

ジェニーちゃん用なので少し大きいのですが
両袖のモコモコがかわいいので着せています。

前回記事のリカちゃんキャッスルイベントで購入した
お洋服の写真をいくつかUPしておきます。

まずは初日に購入したワンピとパンツ。


IMG_7833.JPG


自分の服はユニクロだし、通勤着もどーでもいいんですが
DOLL服を選ぶのは楽しいですな。


IMG_8017.JPG


ニットのワンピと綿のハーフパンツ。
リアルクローゼット系?って言うんでしょうか。
売り場のお子様達には人気薄のようでしたが。


IMG_8008.JPG


100均のお掃除セットと。


IMG_8004.JPG
「リカたん・・・」


IMG_8011.JPG


普遍的なかわいらしさのチュールスカートのワンピ。
売れ筋商品のようでした。


IMG_7984.JPG


マリン系の長袖ワンピとストライプのコートワンピ。
長袖のものは自分では作り難いので買っとこうという事で。


IMG_7943.JPG


秋冬用ワンピを着せてるこの子は
我が家ではちょっと冷遇されてるのです。
いつもは裸でアクリルケースの中に横たわっています。
かわいそうなんだけど来た時から髪がボッサボサ。
植毛のバランスがめちゃくちゃで・・・
ボディはトルソーにして、ヘッドはカスタムの練習用にしようかなー。


IMG_7941.JPG


4回通ってちょこちょこ買い足してきました。
舞踏会ドレス系は1着もないですね。


IMG_8084.JPG


下の写真の2点は何故かサイズがキツキツで着せるのに苦労しました。
元々のパターンが細目なのと縫い代分が計算外?みたいな。


IMG_8124.JPG


右側のストライプのワンピは公式ボディに
背中のマジックテープがきちんと留まりませんでした。
ボディをオビツ23に変更してなんとか着れる感じ。


IMG_8116.JPG


すぐにイベントショップに持って行ったら交換してくれたのかなぁ?

マジックテープを外して糸ループとビーズ留めにしてみました。
初めてなので本を見て何度もやり直しました。
難しかったです(汗)


IMG_8126.JPG


左側のブラウスセットは色目が地味だったので
取り敢えずリカちゃんのおばあちゃんに着せてみました。


IMG_8123.JPG


そうそう。このお洋服を買った後、お散歩猫さんに遭遇したのでした。


IMG_7951.JPG


飼い主さんのご了解を得て撮影させて頂きましたら
それに便乗でまわりに沢山人が集まってきて
撮影会になりましたよ。


IMG_7950.JPG


この辺りは平日でも人通りの多い賑やかな所なのですが
いつものお散歩コースとの事です。
スゴイなあ。


IMG_7949.JPG


とても堂々とした美猫さんでした。
うちの子ではとてもこうはいかんわ、と思いました。


「なんか言ったか?」
IMG_8157.JPG


ビーちゃんは地獄耳です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。